工房あべ 掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
投稿キー 8054 
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)
クッキー情報保存

[8] 日本はどうなるんでしょうね 投稿者:阿部伸一 投稿日:2022/09/10(Sat) 16:41 [返信]

・コロナは2類相当のままで、混乱を解消しようとしない
・EEZにミサイルを撃ち込まれても遺憾砲
・元総理を暗殺したテロリストを利用して政権攻撃
・自民党は憲法を無視して魔女狩り(統一教会を擁護するわけではない)
・世界からその実績を賞賛され、弔問を望む国があるのに国葬に反対する
・台湾有事は日本有事なのに、防衛力増強が進まない
・土地を買われたり移民を送り込まれているのに無策


国民が気付かないことには変わりようがないんだろうけど、マスコミに踊らされている現状では改善は望めず・・・、滅んでいくのかな。
もっとも「これでいいのだ」という人も居るわけだが。




[7] PCR検査陽性が増えているようですね 投稿者:阿部伸一 投稿日:2022/04/17(Sun) 22:37 [返信]

4月に入った頃からでしょうか、「陽性になったことがバレた」人が増えているようですね。

バレなければ普通の生活を送ることができた人も少なくないのではないかと想像しています。
実際、陽性になった人々のうちどれだけの人が病気で苦しんでいるのでしょうか?
そういう情報はあまり聞きません。

参院選後などと言っていないで、速やかに5類にするべきだと思います。



[6] Re:[5] こんにちは 投稿者:阿部伸一 投稿日:2022/02/12(Sat) 16:58 [返信]

さとうさん、書き込みありがとうございます。
気づくのが遅くなってすみません。

水力発電所を見に行っていた頃はそこそこ行動力があったように思いますが、齢のせいかすっかり動きが悪くなっています。

> どういうご縁なのか私の死んだ父が写っている写真を発見。
そうでしたか、嬉しいことです!
この掲示板に書くのは適切ではないので、良かったら、メールフォームから、どの写真のどの方なのかお教えいただければと思います。

ありがとうございました。


[5] こんにちは 投稿者:さとう 投稿日:2022/02/06(Sun) 16:00 [返信]

水力発電の事を調べているうちにこちらのページに辿り着きました。
abeさんの行動力、博識ぶりに驚くばかりです。

記事を読ませていただいている中で、どういうご縁なのか私の死んだ父
が写っている写真を発見。失礼ながらなんだか勝手に身近に感じて
しまうのでした。

これからも更新を楽しみにしております。


[4] 永井龍雲 暖簾 投稿者:阿部伸一 投稿日:2022/01/20(Thu) 21:07 [返信]

今夜も心地良く酔いました〜( ^_^)/▼。

永井龍雲の「暖簾」などを聴いています。
少し作業をしたので疲労感があり、ギターを弾く気力はありませんが・・・。

 心にポツンと 寂しさの明かりが灯る
 やさしい人に逢いたい こんな夜は
 温かな言葉にふれたい・・・



[3] 無題 投稿者:阿部伸一 投稿日:2022/01/18(Tue) 19:57 [返信]

今日は風が強い日だった。
雪は降っていたけれど、それほど沢山積もらなかったのが幸いでした。


[2] 掲示板を・・・ 投稿者:阿部伸一 投稿日:2022/01/07(Fri) 16:06 [返信]

久しぶりに掲示板を復活してみました。


記事No 削除キー

ASKA BBS