【 ANA465便(2011年) 】



新潟空港から那覇空港まで、ANA465便を使いました。

天候にも恵まれて、佐渡島、国東半島、阿蘇山、大隅半島・薩摩半島等も見ることができました。
ちなみに、このANA465便の機体は、那覇空港から石垣空港へ向かうANA1775便に使われたので、同じ飛行機で石垣に向かうことになりました。
こういうのも楽しい。


(2011年4月5日訪問)
 
11:11頃、新潟空港でANA465便です。搭乗ゲートを通過してから写しました。
機体が動き出したので、これを含めて次4枚の画像はフィルムカメラを使いました。
離陸しました。(フィルムカメラの写真)
右旋回中です。(フィルムカメラの写真)
佐渡島上空です。(フィルムカメラの写真)
11:34頃、佐渡島上空です。
11:46頃、空席が結構あり移動しても良いとのことなので、左側に移動しました。
12:04頃、写した時は客室乗務員の方が、どこの上空だか教えてくれたと思うのですが、忘れてしまいました。
12:28頃、これは右側の窓から、瀬戸内海広島湾付近を通過中です。
厳島、阿多田島、大黒神島、甲島、米軍岩国基地などが確認できます。
12:35頃、国東半島です。
12:41頃、阿蘇山です。
12:42頃、ズームで写しました。
12:43頃です。
12:55頃、これは左側から、桜島上空を通り、北側から薩摩半島上空を通過中です。
左上には大隅半島が見えています。
池田湖・鰻池が見えます。
残念ながら、開聞岳の上には雲がかかっています。
12:56頃、これまた残念ながら、大隅半島の先端、佐多岬の上空にも雲がかかっています。
12:59頃、左の島は竹島、右下は硫黄島ですね。
13:02頃、画像下は口永良部島(くちのえらぶじま)、その上側の雲がかかっている島が屋久島ですね。
同上です。
13:40頃、右側の窓から、うす雲の切れ間から沖縄本島が見えました。
13:41頃、平安座島(へんざじま)の沖縄石油基地ですね。
13:42頃、画像右下に見えているのは、浮原島だと思います。
那覇空港への着陸態勢に入ったので、ここから先はフィルムカメラです。
糸満港です。
個人的には、このようにフラップを一杯に出しているところ・・・、好きです。(フィルムカメラの写真)
国道331号から瀬長島へ通じる道路です。
あの道路の上で、那覇空港へ着陸する飛行機を映したのが思い出されます・・・。
あの道路から見ると、この飛行機がどんなふうに見えるかはこちらでどうぞ→瀬長島
(フィルムカメラの写真)
着陸寸前。(フィルムカメラの写真)
着陸して、スポイラーも全開しました。(フィルムカメラの写真)
スポイラーが格納されました。(フィルムカメラの写真)
駐機場に向かっています。(フィルムカメラの写真)
楽しゅうございました!。

PAGE TOP